毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪なんにもなぁ〜い どこにもなぁ〜い

<<   作成日時 : 2006/04/15 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

意味不の歌でゴメンナサイ。

え〜、学校始まって初めての休みということでね! 
張り切って、FF12プレイしてたワケですが、3D酔いをしてしまいました〜〜><
RPG系のゲームは大体一番最初にプレイしたときに酔うので、もう酔わないと思ってたけど
見事に頭が痛くなりました(つ´□`)ノ
結局、うーん、3時間くらい寝てたかな??

とまぁ、前置きはさておき。

イェイ☆帝都アルケイディアに潜入成功〜!!!!!
長かった、うん。長かった。ような気がするだけ?

ソーヘンなんとかっていう洞窟みたいなトコに入って、一体目のボス
マンドラース・・・だっけ?五体と戦いました。なんか小っちゃいの逃げ回ってたんですが
ヴァンに装備させた、『ニホパラオア』を早速試してみることに。
ニホパラオアは、名前こそヘンテコリンですが(爆)
装備した人が使う回復系アイテムの効果を逆にします。つまり、ポーションを仲間に使うと
仲間がダメージを100受けてしまいます。

『え、じゃぁあんまり役に立たないんじゃ・・・』と思ったそこのあなた!

いやいや、コレを逆手にとるんです。回復系アイテムでダメージを受ける。
ということは、敵に使っちゃえばいいんです!
でも、ポーション類は緊急時に使うかもしれないし、ぶっちゃけ仲間や自分が攻撃したほうがあたえられるダメージは大きい(笑
なら、状態異常系の回復アイテムを使います。特にオススメなのが、万能薬

こちらが使ってもかなり重宝する万能薬。敵に使えば、
一度に大量の状態異常を引き起こすことができます。
また、いちいちどれがレジストされるか、なんて考えなくていいし、
アイテムなのですぐ使えるのがいい所です。

ちょっぴり30000ギルとお高いような気もしますが、
効果は絶大なので是非、一つは持っておられるのをオススメします。

※回復系アイテムで敵にダメージなどあたえられるのは、ニホパラオアを装備したキャラが使ったときだけです。回復系呪文でダメージをあたえることはできません。

って、プレイ状況書くつもりが、ニホパラオアのテレフォンショッピ○グみたいになったね・・・・。
今なら、もう一つニホパラオアをお付けして、50000ギルでのご奉仕です!!
♪0120〜12の、2222〜 日本文○センター(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪なんにもなぁ〜い どこにもなぁ〜い 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる