毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レベル上げって大切。

<<   作成日時 : 2006/04/05 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、メインストーリーの方を進めました。
覇王の剣を取るべく、ミリアム遺跡へ行きます。その間に少しですがレベルアップもできました。
まぁ、それまでにレベル上げしてたので、道中の敵はたいしたことなかったですね。

そしてミリアム遺跡へ入り、マップから見て右側の烈士の像の前にいるボス、
ヴィヌスカラと対戦。
磁石とかいって鉄製の武器を装備してるキャラは重くて不利、みたいなことが画面に出てきたんですが、鉄製の武器しか持ってないので『えぇ!?』と怖じ気づく自分。
でも、ボスの攻撃自体たいしたことなかったので以外にもあっさり勝てました(ホッ

それから、3つ目の烈士の像を中央へ向け、最後のエリアへ。
扉を開けるとき、碑文に『知恵は示された、今度は力を示せ』と書かれていたので、

『この次もボスなんだな〜、だからさっきの(ヴィヌカスラ)弱かったんだ・・・・・・』
と、また怖じ気づく小心者のプレイヤー。
そして、予想は的中。。。。。
召喚獣、背徳の皇帝マティウスと対戦。
     
結構あっさり勝てました〜♪
大戦中は優勢でもハラハラしてたのに、倒すと
『へっ、弱え〜な。弱え〜よ!!』とふんぞり返る小心者のプレイヤー(笑

そんなこんなで、2匹目の召喚獣GETだぜっ!(←パクリ
ついでに、覇王の剣もGETだぜっ!(ウザイ

覇王の剣は暁の断片を壊せるそうですが、その時にまたもや、ラスラ殿下が!(ウヒョッv
結局壊さなかったようなのですが、もし壊したら幻ラスラ殿下の幻でさえ見れなくなるんですよね・・・・・・・(寂
というか、『ラスボスがラスラ』説が出ているんですが、そ、そんなことないよね!
ラスボスがラスラって、帝国軍と関係ないし。。。。
つーか、「ら」「す」が出過ぎだよっ!

その後、一旦外へ出ると綺麗なムービーが始まりました。
なんか今回は、飛空挺が登場するシーンに多いですよね。スクエニさん・・・・・・・
スゲェ、格好いいんですけどーーーーーー!!!
ムービーの後、フランがブルオミシェイスの方角を指します。そこには、一筋の煙が。
しばらくピンとこなかったんですが、ようやく察しがつき、

あぁ、きっとブルオミシェイスは焼け野原だぁ。と推理(笑
さっきのムービーで登場した飛空挺が帝国軍のものだったので当然ですがね。
そして、向かってみるとやっぱり(爆

しかも、ブルオミシェイスで一番偉いあの寝てた人(←名前忘れた
殺されてるし・・・。ぅおおおぉぉいい!!!!!!!何やってんのーーー!?
その真ん前で、ジャッジ・ベルガと対戦(笑
もう、予想ついてるよっ!(怒
でもまぁ、余裕だったぜ(キラーン

そこで、一応メインを進めるのはやめました。次はナルビナまで行かなきゃだし。。。
ラバナスタに戻って、大量のモブ討伐を引き受けてしまうお人好し(ププ
マインドフレアをスリップ状態のままギリギリ倒し、2200ギルをもらって喜ぶケチ(バンザイ
そこで、やめました。もう、なんか次のモブ討伐めんどくさくて(ヲイ
だって、Bランクで苦戦(しかもかなり)これじゃ、先が思いやられる。

あっ!(ヒラメキ
明日、公式攻略本の発売日じゃん!
TSUTAYAで予約したけど、また月曜日まで待たなきゃダメだと思ってた。。。
でも、マミーが私が『春休み終わるーー!』とダダを捏ねたので(小学生か。
渋々明日取りにいってくれるそうです。癒羅うれぴー♪(死ね

召喚獣はやく揃えたいな〜〜。っていうか、長ッッ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レベル上げって大切。 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる