毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬぅ

<<   作成日時 : 2006/05/15 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日が授業参観で出席だったので、今日は振替休日で休みです。

今日は、外出しない。去年みたいになったらやだからね(笑
丁度、明日で一年。短いのか、長いのか・・・。でもやっぱ、短く感じるかな?

生きててよかったっていつも思う。死にたい、なんて簡単に言ってる人見るとスゴク腹が立つ。
『もう、どーでもいい』とか、他人に対して『殺す』とか。

自分に度胸のない人間が言う戯れ言。

『じゃぁ、死んで?』なんて言われたらきっと、そいつは怯むんだ。なんて、弱い人間。
生きたくても生きられない人はたくさんいるのに。自分の置かれた立場が分かってない。

とても悲しい。
人なんて、簡単に壊れてしまうものなのに。偶然で人は死ぬし、偶然で人は死なない。
私は、偶然で死ななかった。もう一つの偶然だったら、間違いなく血は流れてた。
最悪、死んでた。


福知山脱線事故で被害にあった人、そしてその遺族。
事故の規模は、全然違うけど、その人たちの気持が分かったつもり。
理不尽で、どうしようもないのだと自分に言い聞かせることしかできない。
あんなに大きな事故に遭っても、立ち直らなければいけない。
完全に立ち直ることは難しいけど、私はすごい事だと思う。
事故にあった人は電車に乗ってる。私は乗れるだろうか・・・?

通勤、通学でやむを得ない所はあってもホントにすごい事だと思う。


2年の時、理科の先生が10年に一度は事故にあうって言ってた。
確かに・・・。でも、アタシはもうあったから、次の10年までは大丈夫だよ・・ね?
アタシの学年で自動車事故にあった人って、どれくらい居るんだろ?
自転車は結構あると思うけど・・・。

あ、なんか話逸れちった・・・。FF12の事書こうと思ったのに(逸れすぎ
次の記事に書くかっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぬぅ 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる