毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 略してにほちん

<<   作成日時 : 2006/08/10 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

別に卑猥な言葉じゃありません(笑

日本沈没。
昨日、観に行ってきた。

日本が沈没!?おぉ、こりゃリアリティあるわ。
ということで、パイレーツは観ずにこっちは観るという姉ちゃんには理解できない行動だったそうです。パイレーツ、かなり面白かったってさ。

展開の速さにちょっと無理があるトコもあったけど、面白かった。
でもなんかね、深刻になってくるよ。沈むのが違う国なら、そんなに映画としてしか見ないだろうけど、日本だからなんとなく近い未来なりそうな気がして。

自分的には、滋賀県探すのに必死だった(笑
たぶん、ちょい沈むところでとどまってる感じだったと思う。ていうか、琵琶湖氾濫しそう。
奈良も京都も沈みはしないけど、文化遺産が壊滅してた(笑/←笑うトコじゃない)
大阪は、沈んでた。あの、グリコの人が底で手を広げてた。

で、結構感動しました。でも泣きませんでした。周りの人は、ずびずび鼻すすってたけど。
最後のとこは、ドキドキして良かったなぁ。誰が死ぬかは大体分かってたけど。
仕事するときに、家族の写真飾るともうダメだよね(コラ
一番最後が良かった。映画はそういうもんだけど(笑

でも、突っ込む所としては主演の草薙剛がきれいすぎるってとこ。
芝咲コウは、服がどろどろだったり、頬に泥がついてたりしてメチャ汚れてんの。
災害時って、そんな感じになると思うんだけど草薙は服にも顔にも泥一つついてない。そこがちょっと・・・・だったかな。

CGは綺麗だった!うーん、すごい。さっすが、日本。
つなぎ目があんまり分かりにくくて良かったです。ボロボロになってた日本列島は凄かったな。
それから、ボンボンボンッって最後爆発するとこは鳥肌モンですよ。


関係ないけど、自衛隊が格好良かったです。厳密に言うと、自衛隊じゃなくて
自衛隊の着ている服と、自衛隊のヘリとか車です(マ、マニア....
あぁ軍服が好きなんだよ。迷彩カッコイイイんだよ。迷彩じゃなくても、世界大戦のヒットラーとかが着てた服に目がいっちゃうんだよ。
ヘリは、ホントにストライクっていうか。あーゆー形がなんともいえまs・・・・(略

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
略してにほちん 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる