毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS あの金をぉ〜 払うのは はなぁ〜たぁ〜〜

<<   作成日時 : 2006/08/12 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つー事で(どーいう事)、毎日面白いハプニング的な事もないので、家に今ある3つの観葉ちゃんの状態をUPしよう。うん。

題して

奴らは今・・・・!!!(ショボ

まず、パキラのぱっつん
こいつが今一番、著しい成長を遂げている。

画像
   そう言いつつも、しょっぱなから全体写さないって 私の人間性を疑うね(笑
     この縞模様がお気に入りですたい。まさに天才的妙技(言い過ぎ/爆



画像
   到着直後の葉は3枚だったんだけど、今では4枚目の葉まで出てきている。
           ちっこい葉がすんごい可愛いの♪



画像
                    全体です。到着直後のぱっつん。









テーブルヤシのてつや
アタシ的に最近元気がない苦労人。違う苦労樹だ。

画像
         どこかやつれた感があるように思うのは私だけ?(笑
                こっちと比べると、より一層そう思うんだけど・・。



画像

画像
       葉っぱのアップ。ところどころ茶色くなってきて結構ヤバス。。。
          原因に心当たりがあるのです(お前か。







アロエのベロア(笑
ええ、今付けましたが何か?

画像
        
見て分かるように、こいつだけ他の3つと比べるとものっそいチャチです。
これは、何年も前にパピィが誰かから貰ってきた物だったとお、思う(曖昧
そして長い年月放置され、すっかりミイラ化したところを掃除中のマミーが発掘(笑
そうして、水を与えられたのでした。めでたし、めでたし。

じゃなくて!(一人ツッコミ

発掘当時はホントにミイラみたいで、全身茶色ずくめの干物みたいだった(ミイラじゃん
その時の写真も撮っておけば良かった。うーん後悔。
とりあえず、カラカラの葉っぱは全部切り取って、幹も茶色いところはタマネギの皮のようにベリリーと剥がしてゴミ箱にポイ。
すると、見事に再生してくれたワケだヨ。多肉植物っていうことと、乾燥に強い種類だったのが功を奏したようです(ホロリ


画像
         なんかDB的な細胞分裂みたいだけど、
        これはむしり取った(ぇ)葉の後からちゃんと生えてきたもの。

画像
          真ん中の葉も生えてきたものです。素晴らしい生命力。
                  そちらのおじいちゃん、どうですか?(ヤメレ







最後。ザミア・プミラのよっつぁん
発音には充分お気をつけ下さいませ(笑

画像
            特に変わりないね(爆
            ホントに遅ぇーよこいつ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あの金をぉ〜 払うのは はなぁ〜たぁ〜〜 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる