毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いついたら即行動。

<<   作成日時 : 2006/08/13 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あお君の水槽がかなり汚れてたから

掃除決行☆ミ




画像

画像
       この有様。夏は水温が高くなって藻が発生するんです。



で、今回は水を全部換えるからあお君を移動させる道具が欲しい。
今までは、強引にカップに押し込んでたんだけど、鰭が気になったので(そりゃ・・・
とりあえず、小さいザル的なものを頭に思い描く。
ザルザルザルザル・・・・・








!!










画像











茶こしだぁ☆(そうきたか

で、キッチンを漁くりお目当ての物を発見。ま、使ってもイイよね(マテ

画像
          茶こし イン ザ あお君。

画像
         あお君が入っているのは実は使わなくなった鍋(笑



容器は小さいから洗うのは簡単♪ものの5分でピカピカに。
カルキを抜いて溜めてあった水を入れる。

画像
        茶こしを通しても別に何ら変わりません(笑


画像
  仕上げに、バクテリアで水質うんぬんという液を投入。でも、ホントに効果があるかは謎です。



画像

画像

何となく、色が薄くなってきてる。おじさんの頭と一緒なんかな(違うと思うょ





画像
       フッ.....一仕事終えた後の一杯は最高だぜ(ちょっと待て

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あお君かわいいww^^
うち金魚しか飼ったことないからなぁ。
あお君ほしい!!!((オイ

チューハイって炭酸ジュースみたいな味するんだよね〜友だちにチューハイをお勧めされたけど一口のましてもらったけど以外にいける!

でもさすがにビール系は飲めないね。
サキ☆
2006/08/13 18:07
あお君はブクブクが無くても大丈夫な種類なんで、簡単だよ♪
チューハイはホントにジュースみたい!
ビールはちょっと苦いよね(←お酒飲んじゃダメ
癒羅
2006/08/14 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思いついたら即行動。 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる