毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 61年前

<<   作成日時 : 2006/08/15 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は終戦記念日。

で、たまたま9:00頃チャンネル回してたら対馬丸のアニメがやってた。
去年社会の授業で見たことがあったやつなんだけど、50分授業じゃ一度に全部見れるわけなくて次の時間にって、なった。
でも、その続きを見る日休んじゃって、結局見れず終いだったんだよね。
ちょっとばかし気になってたから、全部見てしまった。
なんというか、蛍の墓みたくおいおい泣く程じゃないんだけど、悲しくなった。
エンドロールで、亡くなった児童の名前が全て出てました。

あのねぇ、今の子供っていうかアタシ達の世代は、戦争知るはずもなくて、でもだからこそこれからもずっと知らないようにしていかなきゃダメだと思うの。
「あたし、戦争知らないし関係ないじゃん」って言うのは簡単。
でも知らなくても考えることはできないの?そりゃ、実際と想像は違うけどさ。
今だって平和とか言ってるけど、内戦で戦争になりかけの国とかあるんだよ。
子供は子供らしく、馬鹿でもいいけど、非常識な馬鹿は嫌い。

戦争はどーでもいい的な事が書いてあるのを見て、ちょっと思った。アタシよりも年下だし。でも中学生なんだからニュースくらい見るだろ。

て、なんだか腹立ってきた。そう言ってる自分も無力なんだけれど。世の中ホントに汚れすぎている。
犯罪者の名前と顔を見るとノートに書きたくなるよ。。。便利だよね、デスノートってさ。卑怯でもあるけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
61年前 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる