毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏ももう終わりですね。

<<   作成日時 : 2006/08/27 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

他人事のように言ってるけど、一番他人事のように言ってはいけない人です。

この前、年配の主婦的な事に足を踏み入れてしまったアタシですが、本命が昨日届きました。
マイナスイオンを出して空気をキレイにすると言われるサンセベリアの、シルバーハニーという品種。結構、珍しかったりするみたいでなかなか出回っていないらしい。(ちょっと疑ってる)

サンセベリアは前から欲しくて、同じ学年に観葉植物がいっぱい置いてあるクラスがあるのでその担任に一株分けてもらおうと思ったぐらい。そのクラスのサンセは虎の尾っていう、オーソドックスなサンセだけど。


画像

       頼んだのは1株のはずなのに2株入ってる。え!?ちょ。
       慌てて明細書を見るとちゃんと1つ。あぁ、1つで2株っていうアレですか。

若干シワシワが気になったかな。やっぱり『なごみ』の方がいいな。


画像

                そして植え替え〜。


左は前に買ったやつ。アンティーク風?で、2つは予想GUYなので(笑)
急遽家にあるグラスを。何かと家には、使わないマグらやグラスがあったりする。
ステラレネーゼ?(古ッ)

お名前ですけど、シルバーハニーということでギンにしようかなぁ(爆)
なんて思ってたんだけど、届いたのは2つ。2つという事は双子(違うと思う)
双子という事は、ツインタワー(さらに違うと思う)
てーわけで、こうすけじょーじにします(やっちゃったよこの人)
いがらしさんの名前は付けたいと思いつつ、恐れ多くて付けれれまへん(笑)
それになんか恥ずかしいじゃん?(もう黙れよ!)

アンティークな器に入れたサンセがグラスのより、やや小さかったので小さい方をじょーじにして、グラスに入ってる方をこうすけにします。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こうすけとじょーじですか。
いいですね。
私は絶対雲雀とかつけるうと思います。
『雲雀』と『恭弥』って感じになるでしょう

URL
2006/08/27 17:56
雲雀と恭弥もいいねェ(えへへ)
名前付ける時考えるのって何気に楽しかったりします(にんまり)
癒羅
2006/08/27 21:15
名前付けは楽しみですよね。
私は、将来子供は三人生んで、
優、優弥、恭弥の順で!(女だったら優で!)
女の子には、順番関係なく優を!!

URL
2006/08/28 12:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏ももう終わりですね。 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる