毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲しい。。。

<<   作成日時 : 2006/08/31 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日我が家にやってきて植え替えられた、サンセベリアシルバーハニーのこうすけとじょーじ。

こうすけは割と上手く植え替えられたというのもあり、まぁまぁ状態は良好そう。
で、じょーじがまだちょっと立ち直れてない感じ(何に?)
葉のシワシワが直らない。水もあまり要らないから入れてないんだけど、あれかな?薄暗いアタシの部屋に置いてるからかな?日光不足って事なのかな?(原因解明)

で、サンセの飼い方を調べてたらとあるサイトを見つけて、いろいろ見てたら(そこも観葉植物の販売をしている)サンセのシルバーハニーを見つけた。そっちの方が、アタシが買ったやつよりも綺麗で、ちょいガッカリ。まぁ、こっちは苗を直接売ってもらうから安いんだけど。
そしてそして、そこではシルバーハニーの変異種がたまに出るらしくて、そこで独自に『スノーダスト』というなんとも美しそうなお名前を付けていたのですよ。

                
                      これこれ↓↓
画像

すごい綺麗じゃない?同じシルバーハニーとは思えない!!
シルバーハニーも白みのある葉でとっても綺麗なんだけど、それを越えてる。
バッチリ好みなんですけど。


画像

欲しい欲がむくむくと沸き立っているんだけど、あくまで変異種だからいつ出るかも分からない。しかも今は販売してないし予約も出来ないから、どうしましょうね(待ってればいいよ)

これは公式に認められた品種じゃないから、他を探してもたぶん無いと思うし。。。
どうにかして、つくってほしいなぁ。スノーダストって名前も可愛いし。
霜降り肉のような高級感溢れるサンセが欲しいー(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
欲しい。。。 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる