毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS バケツ入り

<<   作成日時 : 2006/09/23 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっとこそサボテンをあっぷっぷ。

ていうか、いつ買ったっけ・・・・?(ヲイ)
確か、18日の月曜日だっけ・・?
あの日はトゥタヤ行って、山田悠介さんの『Aコース』『Fコース』買いました。そしてジャンプを見ようと思ったんだけど、だけど!!

ないじゃん

ガンガンとマガジンとかしかないんですけど。月刊ジャンプはあるのに週刊がないんですけど。なにこの裏切り。すげぇ、悔しいよ。ていうか、まぁリボーンはなんとなく分かってるんだけどね。アタシ的には、『やっちゃってくれたね天野先生』ですよ。

レッチリの昔のアルバムを買おうか迷ってます。で、見てたら初回生産限定版と普通のがあって、なんとなく悩んでました。いや、買うとしたらやっぱ初回生産限定版なんだろうけどさ、なんか「ホントにこれ初回生産限定版か?」とか疑っちゃうんだよね(お前だけ)
どうせかうなら、そこにあるアルバム全部買おうと思ったんだけどママンはきっとダメだと言うので、が・ま・んですヨ。あー、バイザウェイが聴きたい。



画像

ミニサボです。バケツに入ってて可愛いから買いました。
他にもいろいろあって、みんな可愛かったんだけどね。奥の縞模様が入ったアロエみたいなやつが気に入って、あれだけがガラス容器に入ってハイドロカルチャ−にしてあったやつもあったんだけど、やっぱサボテンはトゲだろうということで、この寄せ植えをチョイス。

でも、微妙に先端恐怖症みたいなので眺めてるだけでも恐いです(ぇ)
なんかあの鋭いトゲが飛んできて目に突き刺さる場面が何度も頭に浮かんでくるんですけど(なんで買ったの?)
画びょうとか、あのぎっしり詰まったプラスチックのケースから取り出すことができません。他の人は一気に何個も取れるのに、アタシは一個づつしかとれないのですよ。だって恐いじゃない。あの針。尖ってるんだよ?刺さるんだよ?っていつも思ってます。注射とか「ホント何してんのこいつ」って思ってますよ。
なんで、わざわざ針をぶっ刺さなきゃいけないのよ。はんこ注射はしたことないですけど、その風貌を聞いたときは冷や汗がでました(笑)よかった、押されなくて。あんな剣山みたいなのを腕に押しつけられたら、ショック死してしまいそう(大袈裟)

て、なんか話が逸れましたけどとりあえずサボテン達は危害を加える事もないので、大事に育てていきたいと思います。
ちなみに、あのアロエみたいなのが『十二の巻』、手前の黄色くて縦長のサボが『黄金丸』、左側の丸いのが『金剛石』という種類だと思います。なにせサボテンは種類が多いですから、特定するのに苦労しました。インターヌェットてやっぱすご。金剛石は違うかもしれません。ちょっと曖昧です。
サボテンを育てるのは初なので、慎重にって言っても水やり控えめなので、気がついた時に世話しときます(テキト−出た)

名前は、何にしようか考えてて3つだから『サンボ三兄弟』とかにしようかなぁなんて思ってたけど、それだとあまりにも可哀相なので(笑)種類からとって、

十二の巻→じっちゃん
黄金丸→こがねまる
金剛石→きんちゃん

にしときます。サンボ三兄弟と対して可哀相な感じは変わってませんけど、とりあえずこれにしときます。黄金丸はそのままです(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、今週号は、やっちゃった感が滅茶苦茶多いですよ!!(早売り)
髑髏がツナに○○○○○○なんて!!
まだ○○○だったから良かったものを!!
○○○○だったら終わりだよーー!!
ちなみに丸の中は、私のブログで公開。
見たくなかったら読まないで下さい。
ネタバレ度高いので。

URL
2006/09/23 18:25
はいはい!
今から行きます♪
癒羅
2006/09/23 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バケツ入り 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる