毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張った。頑張ったよディープ。

<<   作成日時 : 2006/10/02 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

凱旋門賞3着。

まだ録画しておいたレース中継は見てないんだけども、ニュースで流れてるのを朝聞いてしまったので。ちょっとテンション↓な感じだったヨ。やっぱり、難しいんだぁなと。
でもディープならやれるって思ったんだけどね。

ペースメーカーとなる逃げ馬がいなかったんじゃないかな。
話によるとディープは2,3番手くらいに位置取ってたらしいし。だから、追い込み馬は結構キツい展開だったんじゃないかと。むこうの馬場も日本と違って、柔らかいというか力がいる馬場だからね。そして、厳しいマークも当然あっただろうし。
それで、3着なんて大健闘だよ。3強って言われるぐらいだった、ハリケーンランもシロッコもディープより着順下だし、シロッコに至っては8頭中8着。つまりベベだよ。
そう思うと、エルコンの2着はホントにスゴイ事だったんだなぁ。

直線ディープは、"飛ぶ"と言われる走りじゃなかったらしい。
確かに、直線だけのVTRだったけど速くなかったなぁ。素人のアタシでも分かるくらい。
やっぱり、現地のレースに一回使っとけばよかったんだよ。闘争心がイマイチだったと思う。


そだそだ、あんまり見ないみのさんがやってるズバッとのニュースで、模型を使って最後の直線を再現してました。
これがなかなか良く出来ていて、ほほぅなんて感心してたんだけど、みのさん、アレだね。競馬あんま分かってないね(お前もな)
ディープは差し〜追い込み馬なワケだよ。それで、ディープは2,3番手にいたと。みのさんここで『ここまでは完璧に近い位置にいて・・・』

ノンノンノン

確かに好位なんだけどね、直線でぐわっと追い込んでくる馬にとっちゃ、そんなイイ位置でもないですよ。これね。つぅかディープ、スタート今までで一番なくらい上手かったらしいじゃなの。いっつも下手くそなのにね(笑)このレースは失敗してた方が吉だったと思う。。。
で、好スタートも影響して先行位置につけてしまったワケで、いつも通りのレース展開をしようとするなら、あの位置は満足ではなかったはず。
みのさん、ディープのこともう少しお勉強しときましょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インパクト
3着 ...続きを見る
インパクト3着
2006/10/03 00:38
凱旋門賞
この話題に触れずして、競馬ファンとは言えないので書きます。 ...続きを見る
DerbyShoes(TM)サポートブロ...
2006/10/03 14:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ディープはハリケーンランとシロッコに勝ったし、健闘したよ!
ただ、直線がいつもだったらもう1つギアがある走りなんだけど、今回はそれが見られなかった(@_@)
レース展開も今までにないようなケースだったから、経験としては良かったと思う。
次の活躍に期待してます☆
seven
2006/10/05 13:29
sevenさん>
コメありがちょです^^
ハリケーンランとシロッコには勝てたんだからスゴイ事ですよね!!1,2着の馬とは3.5sも違っていたんだから。実力的には、ディープが一番だったと信じています。
癒羅
2006/10/06 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張った。頑張ったよディープ。 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる