毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ ラストネーム!!!!!!!

<<   作成日時 : 2006/11/04 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

観に行って参りました。昨日、日付が変わる前に書いときたかったんだけど、PCの表示が遅くて結局4日になっちまったヨ。
劇場行ったときは、ちょっとビビッた。
人が一杯で、入り口並んでたんだもん。しかも、入ったらほとんど満員状態。
レイトショーなのにすげぇ、、、とか思っちゃったヨ。まぁ、予約したから別に真ん中座れたんだけど。


で感想だけども。

すごく良かったと思う!!

とても丁寧な作りで、前編を観ていなくても楽しめるのではないか、と思います。


具体的な感想も書くことに決めたので、まだ観ていない方がいたら、お戻り下さいませ。















































































一番初めに、詩織のお葬式の所から入るんだけど、詩織さんはどんだけ有名人だったんだって突っ込める(笑)だって、写真がバカデカイんだもん。しかも人が異様に多い気がするし。
リュークのセリフが、前編よりも面白かったし、あとレムは結構似てたと思う。リュークよりも原作に近いような感じ。ジェラス可愛かったw左利きだったんだね、ジェラスって。

原作では最後まで生きていた茂木が早々に亡くなっちゃって。で、その茂木の遺影の前に置かれた3つのおはぎを、Lたんは全部食されました(爆)

てか、Lたんカワユスwwなんか、すごく愛しい。

松ケンがインタビューで、『Lは機械みたいな人だから、後編では感情みたいなものを出したい』って言ってて、ホントにLは変わった感じだった。
で、月の大学にLが来て顔がバレないように、お面をかぶるのですがそのお面がひょっとこ
劇場から、笑いが・・(笑)
で、後にもそのひょっとこお面をかぶる度に笑いが・・。エ、Lたん・・・笑われてるよ(笑)

Lがイスでくるくる周りながらフォークに突き刺したのを食べてたんだけど、アレって・・・・かまぼこ?分からなかったんだけど、かまぼこにしか見えなかった。。。
あと、月が高田をキラと確定した時に、Lたんが親指グっとするんだけど、まぢでそこメッチャ可愛かったwww
なんか、細長いテロンテロン光った和菓子的なもの(何だよそれ)を食べながらなんだけど口いっぱいに頬張っててカワユスb(親指グッ)

Lの印象は、原作と映画ではかなり違ってくると思う。原作は、そんなに人間味を出したことはしてないけど(手が震えるくらい)、映画はホントに前編と比べて変わったなぁって分かる。

で、高田のキャラがちょっと原作と違うなあと思ったんだけどアタイだけかしら。
もっと、原作では傲慢なのに、初めの方は健気に頑張ってたなぁ。
原作でいうと火口の役割を高田が行ったって感じ。白バイの人殺したしね。


ラストだけど、これは原作知ってる人の方が楽しめるラストだったんじゃないかなーと思う。予想外!まぁ、大体試写会行った人に聞いたので知ってたケド、初めて観た人は良かったと思う。
で、一度レムにLが名前書かれて倒れるんだけど、そこで号泣(笑)

鼻ズビズビすすって、周りの人に「『え、泣いちゃうの!?』という目で見られました。。。。(恥)

泣くんだよ!!!

だって、予想してた死に方じゃなかったから、驚き+Lたんの死で泣いちゃったんだよ!!!
最後は、タネ明かししてちゃんと予想どおりの死に方でしたが。。。(複雑)

はぁ、、、Lたん。。。。。
あなたって素晴らしい。
きっと、生きてたら夜神パパともっといい関係になってたと思うのに。


私は親というものを知りません。でも夜神さんはりっぱな父親だと思います。

Lがこんな事いうなんてビックリして、そして彼は最後に笑うんです。
彼なりのありがとうだったんじゃないかな。で、隣りに置いてあったワタリの写真の上にLたんの綺麗な手が落ちて、エピローグみたいな感じになるんだけど、ものすごい泣いた。
エンドロールで、スノーのサビのトコでまた思い出して泣いた(笑・・)


なんか自分、文章が下手だ。。。(自覚したか)
もっと言いたいことがあるのになぁ。上手く表現できないけど、L好きな人は、あの手のアップの時、きっとすごく苦しかったと思うんですけど。。。なんだか、後編観てLがもっと好きになったヨ。松ケンがやってくれてよかったと思う。

後編は、前編よりも面白いです。原作知ってる人だったら尚更面白いと思う。
DVD発売が楽しみだべw



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザ ラストネーム!!!!!!! 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる