毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぃよぃよ来週だヨ。

<<   作成日時 : 2006/12/17 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ディープの引退レース。。。


なんかファンじゃないっていいつつも、バッチリ応援しちゃってる自分・・(笑)
なんだか惹きつけられるものがあるんだよね。あの馬には。
今年の有馬はなんとしても勝ってほしい。
でも、ドリームパスポートが今度もいい脚できそうだ。ディープが差しかえされたらどうしよ
い、いやそんなことはあるめぇ・・!とにかく、ラストは華やかに締めくくってほしいな。
実況の人が、『ラストインパクト』って言いそうだべ(笑)


そんでもって今日は、すごい荒れたヨ。
万馬券が結構出てた。100万馬券も出たしね。とった人いたらスゴイ。ぃぁ、金額出たんだから誰かとったんだよね・・・。すご・・(汗)はぁ、100円が100万に・・・・



昼過ぎに、あお君の水換えをした。冬だし水温低いから替えたくなかったんだけど、前から入れてた、水が綺麗になるらしいあの謎のバクテリアがちっとも効かないようなので(爆)とうとう替えちゃいました(替えちゃいましたって・・アンタ)

で水槽を洗って新しい水を入れて水温測ってみたら、


(ヒ、ヒィィ


彼、熱帯魚ですから・・・・(チーン・・)
えぇ、ヒーター無しですよ。去年はなんとか乗り切ったんですよ。
でも、ぶっちゃけ今年は微妙・・・とか思ってて超プチサイズのヒーター探してるんだけどなかなか見つからなくて、今に至ります(早くなんとかしろ)
今の丸い水槽じゃ狭いし、ヒーター入れたらたぶん、あお君の鰭が溶けちゃうので、もう一個2周りくらい大きい水槽買って二重にしようかなぁ、って思ってるんだけど、その水槽もなかなかいいのがないし、で今に至ります(早く見つけろ)

しかも、マミーにヒーターの事言ったら、電気代がどうのこうのと、露骨に嫌な顔をされてしまいました(や、やりずれーよ)
一番小さいヒーターだからそんなにかからないと思うんだけど・・・。
あと、ヒーターとか買いだしたら、フィルターとかサーモスタットとかいろいろ買っちゃってどんどんあお君の水槽が豪勢になってきそうで・・ね・・。いつのまにか、水槽も広々してたら、それはホントに電気代が結構かかっちゃうので・・・ね・・・。

なんだか、あお君に生き延びて欲しいのと、ケチな根性が葛藤してます(ケチが負ければいいよ)
ヒーターはなるべく早く探しにいきます。
水槽はいざとなったら、昔クワガタを入れてたちっこいのに入れます。
それか、だいぶ大きくなるけど40p水槽に入れます(それはチト無謀だ)(もう二重にしなくていいよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒーターですかぁ…。
冬は大変ですね、熱帯魚サン...。

今思えば…あたしの部屋のヒーターどこいったんやろ…;;
(京都の冷え込みはヤバイ)
ココロ
2006/12/17 21:20
まだ我が家のあお君は水槽も小さいので楽ですが、広い水槽とかだと結構電気代かかっちゃいます・・。私としては、広々としてあげたんだけどマミーに止められてます(笑)

アタシの部屋も何もないですよ(笑)
だからいっつも布団をめちゃくちゃ被って寝ます。
癒羅
2006/12/18 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぃよぃよ来週だヨ。 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる