毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 画像UP

<<   作成日時 : 2006/12/20 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

しときます!


12月16日
また、なごみさんで観葉植物を購入。
今回は『シッサス・シュガーバイン
育てやすくて、かなり人気の種類。長いつると、可愛い葉っぱが特徴。


画像
こんな感じで、長いつるが丸くくるまれてた。あと、箱にカイロが貼ってありました(驚)寒さ対策なんだけど、すごく親切なお店だと再確認。知り合えてよかった

画像
包装をとくとこんな感じ。すごい可愛いwおまけで、サンタさんも貰ったw
名前は、しっくんにします(相変わらずセンスねぇ・・)




12月18日
ケーキ作ったときの画像です。

画像
ケーキとクリームなどがセットになっているやつです。最後盛りつけるという、一番楽しい作業ができます。

で、早速生クリームをにゅにゅ〜と絞ります。セ、センスが問われるぜ・・・・。



画像
家にあった銀色のなんか粒を振りかけます。ちょっと白ばっかで寂しいので。。。。



画像
出来た!!あとはイチゴを載せるだけ









!!!!!





















画像


























く、腐っとるーーーーー(ガーン)

驚きのあまり若干ブレ気味です(笑)
結局、イチゴなしの寂しいケーキになってしまいました。。。
一応ブッシュ・ド・ノエルなんだけど・・・。

それをメールでお店に伝えたら、また送ってくれるそうです。
そこまでしなくても良かったんだけど、貰っときます(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃどんまいです;;
けどあたしなら飛び上がって喜んでましたね。
(理由・苺が大っ嫌い。そしてクリスマスは苺が入ってるケーキが出る…。)
ココロ
2006/12/20 21:52
可愛いケーキですね!!
雛は到底作れません!
さすが癒羅さんです!!

URL
2006/12/21 19:12
ココロちゃん>>
イチゴ抜きのケーキは、切なかったです(笑)酸っぱいのがないのでただ甘いだけという感じになっていました。。。
イチゴ嫌いなんですねぇ!あのツブツブの種がキモイとか・・?

雛ちゃん>>
なんだか、生クリームがいっぱいあったので全部コーティングするという面白みのないレイアウトになってしまいました・・(汗)
あぁ恐縮です^^;「さすが」なんて言われたことないですよ(ホロッ)
癒羅
2006/12/21 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像UP 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる