毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ベタのあおいちゃん。

<<   作成日時 : 2007/01/10 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家に来てから、もうかれこれ2週間以上餌を食べていないあおいちゃん。。。


さすがにこれはヤバイと思って、ネットでベタに詳しい人に聞いてみたら『乾燥アカムシをあげてはどうですか』と教えてもらったので、早速買いにいき与えてみました。




ちょ、普通に食べたよあのこ。
なにさ、ひかりベタには見向きもしなかったくせに。あお君は、ずっとそれ食べてたんだからね!で、間違って食べるかなぁっと思って、こっそりひかりベタを2,3粒混ぜたら、綺麗にそれだけ残しやがりましたよ。なに、あのこ(愛情、愛情・・!)

なんか、あおいちゃんはまだ慣れてないみたいで、人が近づいても寄ってこない・・・。
そして、人の手にフレアリングする始末。。。(笑)
おおい、こいつめっちゃ暴れん坊だよおう。
あお君は、わりかしおとなしいタイプに子だったようで、人が近づけば寄ってくるし、そしてフレアリングはあんまりしてくれない子だった。

あおいちゃんは、あお君とは正反対だ。
人に威嚇するし、フレアリングは激しいし、何度か水槽飛び出るし、なかなか捕まらないし(すんごい速さで逃げる/笑)
ちょっと、(てかかなり・・?)あお君が恋しい・・・。
あぁ、いい子だったなぁ。なんで、ヒーターその日の内に入れてあげなかったんだろ。。。


でも!あおいちゃんも、いつか慣れてくれるでしょう!
きっと、可愛いところもいっぱいあるはずさ。。。(きっと!)


で、乾燥アカムシ買いに行ったとき、水槽も覗いてみたんだけど、そこにめっちゃ綺麗なベタを発見!!ちょちょちょ、ひれがめっちゃ綺麗や・・・・・。
たぶん、入荷されたばっかりなんだろうな・・・。だって、他のベタはヒレがぼろぼろだから・・。
青と赤2匹の綺麗なベタに一目惚れしてしまって、かなり欲しい衝動にかられましたが、ここは我慢。
2匹目を迎えるなら、準備が必要なので、可能だったら準備を整えてまた買いに行きたいと思います。
ほんとに綺麗。

でも、ああいう専門的じゃない場所で飼育されてるベタは可哀相だ・・。
ずっと鏡が置いてあるから、きっと疲れるよ。
管理がひどいと思う。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログリニューアルで名前をチィに戻したココロです!!
あと、ブログのタイトルを「☆Find Out☆」に変えました。
相互リンクの方編集お願いします!!

うちの猫は高いエサと安いエサあげると…高いエサを凄い勢いで食べて、安いエサをかなり残します;;
動物ってエサの違いちゃんと分かってるんですね☆
改めて実感しました。
チィ(呼恋旅)
2007/01/10 22:02
遅いレスでゴメンナサイです・・

分かりました!変更しておきますね^^
我が家の愛犬レックスも、たまに動物用の牛乳をあげるんですが、その後しばらくは水を飲まなくなります(贅沢者め!)
そうなんですよね・・エサの違いちゃんと分かってるんですよね・・。
でもなんとなく悔しいので、安いエサはたとえ食べなくても出し続けます!(笑)
癒羅
2007/01/13 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベタのあおいちゃん。 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる