毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS あぎゃぎゃぎゃ。

<<   作成日時 : 2007/01/12 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

じつてが返ってきやがりましたよ。こんちくしょおぅ。


総合点数、、、過去最低だった・・・。
初めて平均も下回ったし・・・(ガーン)
あぁ、前回よりも50点も下がっちゃったよ・・・


そんな感じの近況報告(何)

最近、パソコンを触る時間が減ってきています。
ブログも、ちょっと前は調子こいて気付いたら毎日更新してたみたいですが(笑)
これからは、あんまり更新できそうにないです。はい。
コメントは、必ずお返事返しますので、見捨てないでやってくださいな(懇願)


明日はレックスのシャンプーですわよ。。。
今まで、シャンプーの日は全て雨か雪・・・!
明日も、降っちまうか心配です。一度は、雨を気にすることなく駐車場を歩きたい・・(笑)
お天道様、よろしく(ぇ)

それから、一目惚れした赤いベタですが、明日レックスのシャンプー行ったついでに、まだいるか確認しとこうと思います。まだ、準備がでいてないので(焦)
かなり、無理がある状況ですが、まぁアバウトに行こうぜ。ということで、頑張りたいと思います。
ここ数日は家帰ったら、ハサミとカッターでペットボトルを切ったり曲げたり。。。
なんか、これ受験生か?と突っ込まれそうで恐いっす。
でも、我ながら上手くいくんですよ。ペットボトル。ちょ、俺器用じゃね?って思っちゃってスミマセン(ウゼェ)
でも、成功するか分かりません(アバウトじゃね)

ベタはこーいうところが難しい魚ですよね。
・どちらかが死ぬまで攻撃するほど闘争心が強いので、一匹でしか変えない。
・つまり極端に言えば、1匹につき1つの水槽。
・オスをみると威嚇する。
・長時間のフレアリングは疲れさせてしまうのでNG。
・冬はヒーターが必要。


基本的な↑の事と、ヒーターはどうにか1つで飼えるようにしたいという、個人的な希望も含めるとかなり、難しいんですな。これが。
ヒーターを一つで飼おうと思うと、当然同じ水槽内に、2匹のベタを入れなきゃいけないわけで。
でも、喧嘩してしまうので区切らないといけない。
仕切は普段はお互いの姿が見えないものに限られる。
で、重要なのが水温。
ただでさえエアーもフィルターもなしで水が撹拌されないので、水槽のど真ん中に仕切をつくると、水槽全体が温まらないんです。。。

一応、これを考慮して仕切であるペットボトルに穴を開けたけどね。
姿が見えなくするために、なんか不透明の下敷きとか使おうと思ってます。
はっきりいって、これで全体が温まるかはちょっと自信がない・・・。
あぁ、大丈夫だろうか・・・・・。
結局、2匹とも死んじゃわないだろうか。。。。

俺、頑張る(頑張れ)(その努力を勉強に・・・!)

でも、その赤いベタがもう誰かに買われちゃってたら、笑えるな・・(笑えないけど)


ていうか、このケチな精神を捨てれば楽々2匹目が迎えられるゼ☆
っていうのは、言っちゃダメです(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見捨てませんよ〜!!いっつも更新待ってます☆
チィ
2007/01/13 14:33
ありがとう!
その言葉がとても嬉しいです!!
癒羅
2007/01/13 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あぎゃぎゃぎゃ。 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる