毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レックスのシャンプー。

<<   作成日時 : 2007/01/13 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

行ってきました!そして、お天道様ありがとう(ぇ)


やっと、晴れましたよ。もう、雨に濡れることなく駐車場を通過できましたよ・・!
それ以外は、なんら変わらないんですが(笑)
なんか今回は、リボンを2つも付けてもらいました
青いリボンが良く似合ってます(親ばか)
写真は、また後日ということで・・・・えへえへ(←いろんな人に自慢したい人)


あと、ぃよぃよ赤いベタを迎えるために水槽をセッティングしました。
水槽といっても、家にあったプラケースなんですが。30pくらいのやつで、それを半分ずつ分けてます。一応、片方にあおいちゃんが入ってますが、まだまだ改良する必要があるみたいです。。。てか、あおいちゃん、となりの赤いベタが入る場所に絶対いくんですけど・・!
行けないように、丹誠込めて作ったペッツボトルがあんまり役に立ってないよおう(笑)
な、なんか俺、あおいちゃんに馬鹿にされてるような気が・・・。

赤いベタは、まだいました!たぶんあいつだと思います。でも、やっぱり前よりもヒレは溶けかけてたかな・・?
これも、写真は赤いベタを迎えてからにしたいと思います。
姉ちゃんにと呼ばれた、ちょっぴりえげつい水槽です(笑)


そんで、100円ショップで水槽に使えそうなものを探して、白い下敷きとガーデニング用のなんか黒いアミと、ママンが前に買ってきたサボが置いてあったコーナーで見つけた、エアープランツというものを購入。

エアープランツ。名前は知ってたけど、あんまりここらじゃみかけないし、ネットでもわざわざ買うほどでもなかったので、1つも持ってませんでしたが、実物がめっちゃ可愛いので衝動買いしちゃいましたw
簡単に言うと、土が無くても、育つという、極端な話そこらに転がしといても、2〜3日に一回霧吹きしてあげるだけで育ちます。もう、究極に簡単な植物です(笑)

というのも、ほとんど雨の降らない岩だらけの乾燥した地域で育つ植物なので、水もほとんどいらず、土も要らないのです。
あ、でもこれは私が思う『エアープランツ』なので、合ってるかわかりません・・(ぇ)
エアープランツには、全然詳しくないので・・。
なんか、種類の名前も覚えにくいし・・。ギリシャ神話かッ!

で、あお君が入ってたガラスの器があったのでそこに、入れました。
なんか、こ洒落てます(笑)
この写真も、後日ということで。。。


あともうひとつ!(まだあるのか)
ルーターとアクセスポイントやっとこそ買いました!
わーいわーい!これで、PS3をネットに繋げるぜ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です☆
セッティング大変そうですね〜
チィ
2007/01/14 20:13
レックスの写真楽しみです!!

2007/01/15 17:40
チィちゃん>>
セッティングし終わった後は、周りが水浸しでした・・(笑)
夢中になってると気付かないんですよね。。。

雛ちゃん>>
もうすぐ、写真UPできそうです・・!
単にパソコンに画像を取り込むのが面倒くさいだけなんですが(爆)
癒羅
2007/01/17 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レックスのシャンプー。 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる