毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんとした水槽にしようかしら。。。。

<<   作成日時 : 2007/01/22 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

ツイニヤッテシマッタヨ・・・・(読みにくい)




画像




あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あぁぁぁぁぁぁぁ


もうジャンピング土下座級の失態です。



あおいちゃんとリコピンが、殺りあいました(T∀T;;)



前にも、2〜3度あおいちゃんがリコピンの水槽に入ったことはあったけど、すぐに気付いて戻したので大丈夫だったんですが、ですがっ・・・!

今回は結構な時間、殺りあってたみたいで、気付いたときには、ヒレがボロボロ・・・。
あああ、ごめんよおう。
リコピンよりもあおいちゃんの方が深手を負ってるので、あおいちゃんの写真を撮りました。
あおいちゃん、、、ショップから買った頃と比べると綺麗なヒレになってきてたんだけど。。申し訳ない・・・。痛々しいよ。

そして、リコピンの部屋の床をみると、2人のヒレの残骸が・・・・


学校行く前に気付いたから、もし気付いてなかったらたぶん、どっちか死んでたかも。。。
とりあえず、今はリコピンをペットボトルに入れて、もしあおいちゃんがまた入ってきても直接喧嘩できないようにしてます。

ヒレの再生具合にもよりますが、しばらくはフレアリングは控えようと思います。
体力回復のため、アカムシを大量にあげてます。
これでいいのかな。。。てか、ヒレって元に戻んの・・?
なんか薬とか入れた方がいいのかな。。。分からないことだらけですヨ。

とりあえず、今のプラケースは変えようと思います。
昔の使ってない水槽があると思うのでそれを洗って、できればフィルターなんかも買おうと思います。
だんだん、本格的になってくる予感です。
下に敷くマット式ヒーターがあれば手っ取り早いんだけど。

ヒレの傷から病気にならないか心配です。。。。
画像は、ISO感度を最大に上げたので、荒いです・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リコピン【トマト】
リコピンとは、トマトに多く含まれているカロチンの一種で赤い色素成分(カルテノイド色素)であり、βカロチンより倍以上の抗酸化作用があると言われています。また、男性では前立腺ガンの予防・女性は骨粗しょう症・白内障を予防するなどの研究結果があり、カルテノイド成分(リコピンなど)の含まれている食材(野菜・果物)の摂取は、肝機能障害を予防する可能性が見出されてきており、注目を浴びています。リコピンが多く含まれている食材は、トマト。 ...続きを見る
アンチエイジング ノート 若返り のため...
2007/02/07 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
痛々しいですね…;;
うちの猫いっつもケンカしてます…。
それでケンカ売った方が負けてるんですよ(笑;;
いっつも家中に黒い猫の毛の塊が…(涙。

頑張ってください〜!!
ヒレ、治るといいですね〜!!
チィ
2007/01/22 20:08
この写真は、学校から帰ったときに撮ったんですが、見たすぐはうっすら血が滲んでいました。。。
あおいちゃん、頭がいいみたいで、隙間を塞いでもすぐにリコピンの部屋へ行くようになりました・・・。ちょっと、目が離せないです・・・。

ヒレは、本人次第ですが、早く直るようにエサをいっぱいあげます(笑)
これくらいしか出来ません・・(汗)
癒羅
2007/01/22 20:46
ヒレは治りますよ!!
私の金魚なんて、メスが一匹いたんですが、
オス共の熱烈ラブアタックにより負傷して、
治った後に入れなおしたら卵を産みやがりました。
しかし、金魚たちは、その卵を自ら食い始めてました。
う〜ん、残酷

2007/01/22 22:17
書き忘れてましたが、
餌をあげすぎると、金魚はでかくなりますよ。
水槽のサイズに合わせて成長するらしいです。

2007/01/22 22:18
金魚やメダカは、産みっぱなしで卵や稚魚の世話はしないそうです。だから、食べちゃったんでしょうね・・・。
ヒレ治りますか・・・!?
完全には治らないと思いますが、とりあえず普通のヒレの状態になってくれればいいです。
癒羅
2007/01/25 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゃんとした水槽にしようかしら。。。。 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる