毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ふはぁー・・・・

<<   作成日時 : 2007/01/25 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

リコピンが危篤です。。。。


隔離してるペットボトルの底にじっとして動かない・・・。
あれだけ見ると死んでるみたいだ。。。てかちょっとななめになってるから、かなり調子が悪いみたいです。でも、人が覗いたりエサをあげるために電気をつけたりすると、慌てて水面に近寄ってきます。

かなりヤヴァス・・・。
塩は入れてるんだけどなぁ。効いてるのか分からんし。
ベタに詳しい人に掲示板で聞いたら、グリーンFリキッドなる薬をいれるらしいですが、持ってないのですぐに買いに行きたいんだけど、なかなかマミーが忙しくて連れてってもらえない・・。

一応、新居の水槽は洗って後はフィルター諸々揃えて、設置するだけなんだけど。
でも、バクテリア定着するまで待たないとダメだから、2,3週間は、今の隔離してるトコで頑張ってもらわないといけない・・・

見た目あおいちゃんの方が、傷はヒドイのに、リコピンの方が危険な状態なのはなんでだろう・・。かなり水換えして、水質が悪化しないようにしてるのに。

もしかしたら、あおいちゃん一人で広い新居に移動するかもです。


P.S 県内公立の今現在の志望数が発表された。
   やっぱ定員オーバー。。。。そんで絶対、推薦志望の方が多いんだッ・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
リコピン!がんばれ!
おれもその類くわしくないけど・・・ね・・

なんかもういろいろたいへんそうッスねぇ・・・
そっちのはなしきいてたら・・・・
こっちの「たいへん」なんてもはや・・・
ぅう・・・がんばってくださいぃ・・・(汗
夢幻師
2007/01/25 21:11
リコピン君ピーンチ!?
リコピン、生きろぉぉぉぉぉッ!!!
水槽の設置、頑張ってください。
チィ
2007/01/26 19:31
夢幻師さん>>
初心者には分からない言葉が多すぎてかなり混乱してます。。。似たような名前の薬なのに治療する病気が違うとか、キーー!ってなります。
でも、そうして熱帯魚にハマっていくんだなぁって実感してます(笑)
簡単に衝動買いするもんじゃないですね。。。(身をもって知る)

チーちゃん>>
水槽の設置もうすぐ出来そうです!
また写真撮ってUPしますね♪
リコピン、なんとかレッドゾーンから抜けられたようです(ホッ
癒羅
2007/01/26 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふはぁー・・・・ 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる