毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 治療2日目。

<<   作成日時 : 2007/01/26 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あおいちゃんとリコピン。
昨日から、薬浴を始めました。


マミーが出掛けたついでに、買ってきてくれました。
ホントはグリーンFリキッドが欲しかったんだけど、無かったのでグリーンFゴールド顆粒という薬になりました。

でも、今日別の店を見たらあったので、スポンジフィルターと共に買いました。
1週間程、今のグリーンFゴールドで薬浴したら、グリーンFリキッドに変えたいと思います。

かなり危ない感じだったリコピンですが、たった1日の薬浴で結構元気になってきました底でじっとしてる時間が、減ってきているように思えます。
黄色くなった水が怪しいですが(リキッドの方は青緑でもっと怪しい・・)結構効くみたいです。
マミーも結構気にかけてくれてたみたいで、様子などを伝えてくれます。
ひとまず、少し落ち着いているようです


ですが、魚の病気(かはまだ定かではないが)は、長期戦になるらしいので、完治(と思うまで/笑)頑張りたいと思います。
食欲もあるので、比較的早い完治かもしれません。
二人とも、頑張ろうね


新居予定の水槽ですが、フィルター、バクテリアも揃いセッティングするのはもうすぐになりました!!仕切り板に改良が必要なので、100均で明日買ってこようと思います。今度は、徹底定期に隙間無く・・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リコピン達治るといいですね!!
私も金魚が怪我になったことあるので、
そこらへん結構分かりますw
その薬今度使ってみます^^

2007/01/26 23:35
外傷のみの治療なら、グリーンFリキッドを使うといいらしいです。ゴールドの方は病気治療用なので・・。
また、水槽の水量に対して0.03%程の塩を入れると元気になりますよ!でもアタシは計算するのが面倒だったので、ひとつまみちょっびと入れてます。
癒羅
2007/01/27 12:13
元気が出てよかったですね!!
これからも頑張ってください〜
チィ
2007/01/27 15:25
見た目は元気になりましたが、まだまだ油断はできないです!
もう少し、様子を見てから新しい水槽に移そうと思います。
癒羅
2007/01/28 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
治療2日目。 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる