毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS しゃっくりが止まりません(知りません)

<<   作成日時 : 2007/02/09 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しゃっくりか、ひゃっくりか時々迷います(知りません)


またまたやっちゃいました。
あおいちゃんとリコピン。ママンが家に帰ってきたときにまたあおいちゃんが、リコピンのいる部屋へ入ってたそうです・・・
なんで・・?あの子なんであんな探求心深いの?
で、前ほどではないけど、またヒレぐぁぁぁぁぁ!!!
せ、せっかく綺麗になってきたのに(うぐぐ)
で、わたくし決心いたしました。

水槽買っちゃいます!30pくらいの、四角いキューブ水槽。アレだとたぶん安い。でヒーターも、もう1つ買ったら?とママンがいったのできっぱり別にしようと思います。
ま、小さいし電気代はそんなに上がらないよね・・・。
結構、大がかりな水槽だと1,2万は軽くするらしい。水槽だけで!!(ヒィィ)

スポンジフィルターももう1つ買おうかなぁ。
今のヤツは、セット売りみたなので、エアーポンプも付いてるやつだったので1つ、3000円弱となかなかの値段(小さいのにね)

昔、ビックバケツで(何それ)(ホントにデカイの)夜店の金魚買ってたから、そのブクブクのポンプ使えばいいのかなぁ。よく分かんね(ぇ)

ちなみに、そのビッグバケツで買ってた金魚達は、冬はそのまま冬眠させてました。1年中外なので、寒い冬は氷るのですよ。で、そのまま金魚達もバケツの水ごとカチコチに氷っちゃうのですよ(ぇぇ)
我ながら今思うとスゴイ・・・。
10匹くらいいたのが、1,2年生きて、その中の2匹は10pくらいまで成長しました。その2匹は、パピーが貰ってきた60pくらいの水槽に入れられましたが、寿命で最後は真っ赤だった体が真っ白になって死にました。めっちゃ可愛かったですw
60p水槽が家にあったなんて(しかも金魚2匹しか入れてない/笑)、驚きですが、しばらくして水漏れが発覚。もう使えません・・・。

話逸れましたが、またペットボトルで薬浴生活が始まりました。
やっと、世話が楽になったと思ったのに・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしの家では7年くらい生きたヤツがいました;;
デメキンとありふれた金魚…。
チィ
2007/02/09 21:40
デメキンを7年も飼うとかなりビッグサイズになるんでしょうね。。(笑)金魚はそれぐらい飼ったことあるんですが、デメキンはことごとく長生きしなかったんですよね;;
癒羅
2007/02/10 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しゃっくりが止まりません(知りません) 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる