毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 治療12日目。

<<   作成日時 : 2007/02/05 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リコピンが泡巣を作りました(´∀`人)

今まで溜まりに溜まった、リコピンとあおいちゃんの画像をUPしますです。


1月27日分
画像

画像

画像



1月28日分
画像
100均で買ってきたガーデニング用の黒いアミと結束バンドです。この結束バンドが思いも寄らぬ出来事に・・・・。

画像
画像の向きを変えるのを忘れてました。一応水槽のガラスです。ガラスにピッタリと付けるはずが、その面を結束バンドで止めてしまった為、隙間が出来てしまいました・・・ガーン


1月31日分
画像
何やともあれ、完成。隙間には細く切ったアミを輪ゴムで束ねて入れてみたら、ジャストフィットでかなり嬉しくなりました(笑)後ろの方にも隙間ができてるんですが、なんと四角い棒状の定規を入れました(←ママン提案/笑)これはちょっと、実際水槽に放してみないと分からないです。。。

画像
スポンジフィルターです。思ったより小さくて(30p以下の水槽用)(ちなみに、この水槽たぶん45p水槽だと思う)(ぇ)かなり可愛いと思うんですがどうでしょう(どうって)小さな穴から、ポコポコ空気が出てるんですよ!めっさ可愛いっすから!!
バクテリアを入れて、このまま一週間程稼働させたまま置いておきます。

この時、薬をグリーンFリキッドに変えました。水が青いでしょ
その途端2匹の元気が目に見えて無くなったので、またゴールド顆粒に変えました。ゴールド顆粒は、CCレモンのような黄色になります(笑)


2月5日
今日です(ですね)

画像

画像

画像

2匹ともフレアリング中です。
リコピンは、少しヒレが癒着してしまいました・・・。
元気がないときフレアリングさせていなかったので、そのときにくっついてしまったみたいです。
あおいちゃん、エラ全開です(笑)
上にパソコンをしてる時に使うライトを持ってきて照らしたので、今回は綺麗な色に映りましたw

ボロボロになったばっかりの頃と比べて、ちょっとずつ再生してるようです。
それから、コリドラスという魚が欲しくなってきました。
でも死なせたら可哀相なので、我慢してますが、メッチャ可愛いんですよ!
はぁぁぁ欲しいなぁ。まぁ、飼うとしても、リコピンとあおいちゃんが大丈夫になってからだけど。

2匹が水槽デビューするのも、もうすぐだと思いますb


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
治療12日目。 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる