毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS タスクマネージャーのCPU使用率を見るのが最近の趣味です。

<<   作成日時 : 2007/07/14 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はーい、意味不明のタイトルでこんにちわ。


昨日は、人権講演会みたいなのに行きました。
第1部は、大野実っていう人の歌をまじえた話を聞いて、第2部は修学旅行で行く北海道の事前学習みたいな感じで、よさこい踊りを見た。

よさこいの時、なんか一緒に踊ろうぜ的な感じになって、みんな踊ってたよ。
え?アタシは行かねぇよ。当然(笑)

で、最後によさこい踊ってる人だけで踊りますって時に、クラスの男子2人がステージに上がって踊ってた。

しかもその2人は結構クラスで浮いてるヤツ。
キモイだの、ウけるだの言われてたよ。

アタシはよく分からん。だってアタシも笑ってたけど、みんなにすっごい笑われててさ。
そやのに、なんであえて笑われるようなことをしにいくんやろ。。。


んで、ちょっとみんなと一緒になって笑ってる自分が嫌やった。
弱いものとかさらし者になってるヤツ見つけて、嘲笑するってなんて卑怯な事なんやろって。
別にその男子2人を庇うつもりじゃないけど、なんかこーゆぅ人間にだけはなりたくないなぁってずっと思ってたのに。
結局、アタシは人に流されて、自分も最低な人間になっていく。

アタシはやっぱり田舎者なんかな。中学の時ははみんなで助け合ってた気がする。
でも、高校行ったら、それが無くなってる。助け合ってるフリして、実は自分が1番になることを狙ってる。弱いものは標的になる。
でも、都会へ行ってそんな心が汚れるんやったら、アタシはずっと田舎者でいい。

いろんな人がいるね。世の中。
考え方が理解できひん人なんていっぱいいる事に気付いた。
嫌いな人の数も、意味不明な人の数も、自分勝手な人の数も、高校生になって、世界が広がってすごく増えた。
もちろん、面白い人とか優しい人の方がたくさん増えたけど。


最近、自分で何考えてるか分からへんなってくる。
すごく自分が弱くて嫌。
意志をしっかり持った、本当の意味で強い人間になりたい。


あー、何書いてるんやろ。あたし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしは前男友達とメールしてて、あたしの仲いい男友達のコト「インキャやん」って言われて…物凄くキレましたね;
自分らしく生きてる人を軽蔑するなんて許せなかったので…。
あたしやったらきっと笑わへんと思います。
まぁどんな状況でもあんまり笑わないんですけどね、あたし(笑;
世の中いろんな人いますし、流されるか留まるかは自分次第ですよ、きっと!
ヒメノ
URL
2007/07/14 13:33
そう、自分次第・・!!
アタシも自分らしく生きられたらいいなぁっと思ってます。
悪い事には流されず、良い事には賛成できるようになりたいですね^^
なんかヒメノちゃんのコメントでちょっと元気が出ました。ありがとう!

癒羅
2007/07/14 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タスクマネージャーのCPU使用率を見るのが最近の趣味です。 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる