毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から夏休み。

<<   作成日時 : 2007/07/20 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


〜ゾディアック感想〜

昨日ゾディアック観ました。21:00と前に書きましたが、1本早い17:45のがあったんで、そっちにしました。

でも途中ちょっとうつらうつらしてました(爆)


早速感想ですけど、やっぱアタシには難しいよぅな気がします(笑)
大体のあらすじは、ゾディアックと名乗る犯人から、殺人手紙と暗号文が送られてきて、様々な手掛かりを元に、刑事と新聞社に勤めているイラストレーターが犯人を突き止めようとする内容です。

ちなみに実話で、未解決の事件です。3通届いた暗号文も最後の1通は解読されていません。いわゆる、迷宮入りってやつですな。


ほとんど黒に近い白。
理屈では、犯人だと確証できるのに物的証拠が一致しない。

なんか不思議な事件だなぁと思いました。最終的に一人の男がゾディアックではないかと言われていて、手紙を送った時期と投獄されていた期間など辻褄が合ったのですが、指紋や筆跡やDNAが一致しないんです。

でもその男は、真相が分かり始めた時期に心臓麻痺で死んでしまい、結局事件の真相は分からなかったといぅことです。

ちなみにちなみに、その事件に関わった人達は、ほとんどまだ生きているそうです。結構最近の事件なんだなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日から夏休み。 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる