毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS サイレントヒル感想。

<<   作成日時 : 2007/08/13 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっぴりオカルティで、ちょっぴりえげつない、そんな映画☆(かなりですけど)


あらすじを言いますと。。。。(コピ文

悪夢にうなされる最愛の娘・シャロンがつぶやく「サイレントヒル……」という言葉の謎を解くため、ウェストバージニア州の街「サイレントヒル」を訪れたローズ。彼女はそこで失踪してしまったシャロンを探すうちに、深い霧に包まれ、まったく人気のないこの街で、想像を絶する恐怖に襲われていく。忌まわしい過去をもち、さまざまな秘密が隠されたサイレントヒルは、決して抜け出すことのできない呪われた街だったのだ――。

ねたばれるので下に書きますよー。










































普通に面白かったんですが。


なんか、ゲームがかなり怖いって聞いてるから映画も怖いんだろなぁって思ってたけど、あんま怖くなかったな。
やっぱホラーは日本ですな。うん。
外国人と日本人では怖がるツボが多少違うんじゃないかな。だから、同じ日本人が作った奴はものっそい怖い(笑)


バイオも映画化されてるけど、サイレントヒルの方が断然映画でも面白かったと思う。
2時間くらいだけど、結構内容が濃いような気がしたし。
バイオはアクション色が強かったから・・・・。


あぁ、ちなみに結構なぐちょぐちょさです(その音やめて)
アタシはどっちかっていうと、そういったものが好物な人間なのであれだけども(ぇ)
嫌いな人は吐きそうになるかと思われ。

初めは、ホラーチックだったけど、真相が分かった途端急にオカルトテイストになりました、やーー!(手の平をひっくりかえしながら)
だから、終わりかけは何が出てくるのかドキドキすることもなく、のほほんと見ていられたわけです。そこがちと惜しいな。

映画の中で、『サイレントヒルは地下火災が今も続いている』って設定でしたが、
地下火災が今も続いている街がアメリカに実在します。
名前はさすがに同じじゃないけど。。。
そこでも、結構人が死んでるそうです。科学的に解明出来るらしいけど。

バイオ4で出てきたリヘナラドールっぽいやつが出てきてたよ(´∀`)
変な液体吐いてたけどね。色とか歩き方が似てた。
嫌いだけど、結構好きなやつやったからもうちょっと登場して欲しかったかも(意味不)

てゆーか、ベレット巡査が不憫でなりません。最後燃やされてどうなっちゃったんだろ・・・。
ししし死体がなーい・・・

そんでラストがなんか切なかったな。。。
アタシ、あほうなのでよく分かりませんが、結局ローズとシャロンは死んだってことなの・・?



やっとマイホームに帰ってきたと思ったら、現実の世界と違うんだよね。
でも確かにそこはマイホームで。現実にはパパンがソファで寝転がってるんですが、ローズ達がいるマイホームには居なくて。
サイレントヒルからは出られたけど、霧は相変わらず立ちこめてたよ!っていう・・・ね!!(何それ)

見てて思ったのが、強すぎる母と娘の愛があったこと。 
それは表裏一体。美しく、悲しすぎる運命が垣間見えました。
サイレントヒルは、物語を最後まで完結させずに、見た人に想像させるっていうのが売りらしいから、はっきりとした答えはないでしょうね。
アタシ的には、ローズとシャロンはもう死んでるんじゃないかと解釈してます。

自分的に、そぅいうオチが好きなので。




はぁぁぁ、いまいち把握できてません・・!
もう1回見てきます。ふぉぉぉぉぉ・・・・!!!(黙れ


P.s あと、EDが凝っていて個人的に好き。
トイレから出てきたロリコンおじさんも好き(爆)えびぞりイェーイ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サイレントヒルぐろい(゚Д゚)
みき
2007/08/13 22:05
最後のアレッサの復讐シーンがちょっとなぁ。でも続編あったら見たい(笑
癒羅
2007/08/14 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイレントヒル感想。 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる