毎日、笑っちゃえ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐらみぃ

<<   作成日時 : 2007/11/13 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
水槽リセット、アカヒレ投入から約1ヶ月。


一昨日、亜硝酸濃度を測ってみたら、0%で一応安定期に入ったと思われるので、昨日ドワーフグラミー1ペアを買いに行きました。



近所のアヤハディオ。
8時に閉まるんですが、なんとかギリギリ間に合いました…

10分前セーーフ⊂(・∀・)⊃



んで、2時間半かけてじっくり慎重に水合わせをしました。

だって、1ペア980円だもの。
死なせてたまるもんか…!(笑


ペーハーショックは無かったみたぃでホッとするのも束の間、ぁるトラウマが。






餌。



そぅ餌。



レッドグラミーの幸村は結局何を与えても食べずに餓死しました(冷凍アカムシを食べない魚を初めて見ました/笑)




なので、また餌食べなかったらどぅしよぅといぅ不安があったのですが、さっき試しにフレークタイプの餌をやってみたら食べてくれました´∀`



初めは水面に落としてただけで、食べに来なかった…

でもスポイトで吸い取って、グラミーの前に落としてやると、シュコッと吸い込みました(笑)


しかも吐き出さない…゜Д゜
た、食べてる……!!


といぅことでオスのグラミーは早くも餌付けに成功。
もぅスポイトを見ただけで、ふらふらと寄ってきます(笑


問題はメス…!
物欲しそうにヒーターのコードをつつくくせに、餌を持って行くとものっそいヒステリックに逃げる……(ちょっと面白いけど)

女は素直じゃなぃとダメなんだょ?(笑



まぁこれはまだ環境に慣れてないだけだと思うのでその内食べると思います。

お腹は空いてるみたいだし(笑


水質管理に気を付けて、頑張って育てたいと思います(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぐらみぃ 毎日、笑っちゃえ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる